【電話対応全国1位】ピザーラの生地選びで迷っていませんか?

この記事の目的
  • 今のあなたに最適な生地を選ぶこと
  • 『人気』や『おすすめ』の生地は、他人の好みと認識してもらうこと
  • トッピングされている食材的に生地が決まる時もあることを理解してもらう
  • ピザーラ生地の詳細な情報を分かりやすく伝えること

ピザーラの人気生地やおすすめ生地は、他人の好みでしかありません。

例えるなら、ラーメンやパスタの麺の硬さは、好みが分かれるのと同じです。

人気は『やわらかい麺』だからといって、硬い麺が好きな人が『やわらかい麺』を絶対注文しません。

そのため、ネットでよく見る『店員さんに聞いてみました』は、聞いた店員さんの好みなので参考になりません(笑)

トッピングされている食材的に、合う生地が決まってしまうことがあります。

そのため別ページで、全ピザメニューの『おすすめ生地と人気生地』を掲載しているので、御覧ください。

手っ取り早く美味しそうな生地を知りたい方にも、良いでしょう。

※私自身ピザーラの全メニューを食べており、12年以上勤務しているので他スタッフや常連さんの意見を基に作成しているので参考になると思います。

この記事では、あくまで『あなたに最適な生地を選ぶ』ことを主な目的としています。

あなたに最適なピザーラ生地を知るための6つの質問

あなたに最適な生地を選ぶために6つ質問させてもらいます。

以下の質問は、私が電話注文を取る時に『どの生地が美味しい?』と聞かれた時に、お客さんにしていた質問です。

①小麦、乳、大豆の中でアレルギーはありますか?

②カロリーは気にしますか?

③ガッツリ食べたいですか?

④白米、ラーメン、パスタは硬い方が好きですか?

⑤コンビニの菓子パンは好きですか?

⑥グミは丸い派?角張った派?

ちなみに私は以下の通りです。

①✕
②✕
③○
④硬くないと嫌です
⑤嫌い
⑥角張った方が好き

以上から、私に最適なのは『ハンドトス』ということになります。

詳しい内容を以下で解説します。

①小麦、乳、大豆のアレルギーをお持ちの方の生地

小麦、乳アレルギーの方 : ピザを注文出来ない
ピザーラのパン生地から、小麦・乳は取り除けないため。

大豆アレルギーの方 : イタリアン、ハンドトス
スーパークリスピーには大豆が含まれ、取り除くことが出来ない。
そのため選べる生地は、イタリアン or ハンドトスになります。

アレルギーをお持ちの方が注文できなかったり、選択肢が減ってしまうのは、しょうがないです。

しかしプラスに捉えれば、アレルギーのおかげで選ぶ生地が絞れるとも言えます(^^)

私は3つ全てアレルギーではないので、スルーしました。

②カロリーを気にする方に最適な生地

パン生地(イタリアン、ハンドトス)とクリスピー生地で、以下のカロリー差があります。

【1ピースあたりのカロリー差】

Sサイズ : 20Kcal

Mサイズ(25cm): 24~26Kcal

Lサイズ(36cm): 24~26Kcal

ガッツリ食べる方だと4~6ピース食べるので、大体100Kcal~150Kcalの差が出ます。

150Kcal消費しようと思ったら、2~30分のウォーキングが必要になるので、気にされる方はスーパークリスピーを選ぶと良いでしょう。

私は気にしないのでスルー。

他社とのカロリー比較

多少チーズなどの量が違うと思いますが、1番誤差が少ない『プレーンピザ』で比較させて貰います。

サイズのカロリー差ではなく、単純に『M、Lサイズ』で『1ピースあたりのカロリー比較』とさせてもらいます。

M(パン)L(パン)M(薄)L(薄)
ピザーラ144177114153
ドミノ・ピザ1411308880
ピザハット130135112114
ナポリの窯173224145

③ガッツリ食べたい方に最適な生地

他にも食べるものがある場合の方の生地

④白米、ラーメン、パスタは硬い派の方に最適な生地

⑤菓子パンが好きな方に最適な生地

⑥丸いグミが好きな方に最適な生地

最適な生地選びのポイントまとめ

筆者に最適な生地をシミュレーション

ピザーラの生地について

ちなみにですが【イタリアン・ハンドトス・ハートピザ・耳まで生地】は、サイズが一緒なら全て同じ生地と分量で伸ばし方が違うだけです。

なので『美味しさ、量』は変わりません(笑)

加えて、生地が変わってもトッピングされる食材も変わりません。

というこは、、、変わるのは食感と舌触りくらいです。